2013年02月06日
ホンダ CBR1000RR
【CBR1000RR】
「バイク部品にタカラ産業のサービス『さびないライダーズ』をどうぞ」と言っておきながら、小生、バイクのことは、ほとんど分からないのです。
そこで、専門誌やサイトを片手にバイクのことを勉強しようと思います。
題して 『さびない話 バイク編』!!
バイクマニアの皆さん、どうぞ色々教えてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今回のバイクは、HONDA CBR1000RR。

スーパースポーツの頂点へ
<<SPEC>>
全幅:680mm 全長:2075m 全高:1135mm
車両重量:202kg
エンジン:水冷4stDOHC4バルブ4気筒
排気量:999cc
最高出力:87kW(118ps)/9500rpm
最大トルク:95N・m(9.7kgf・m)/8250rpm
燃料タンク容量:17L
変速機:常時嚙合式6段リターン
“てつじ です”からの一言
ホンダが誇るスーパースポーツの最高峰。
高剛性アルミツインチューブフレームにはコンパクトに設計された999ccエンジンを搭載。
フライホイールの大径化など、更なる進化を遂げ、至極の走りを味わえる、らしい。
カラーバリエーションはロスホワイト(白・赤・青)とグラファイトブラックの2種類。
ABS搭載モデルもある。
「バイク部品にタカラ産業のサービス『さびないライダーズ』をどうぞ」と言っておきながら、小生、バイクのことは、ほとんど分からないのです。
そこで、専門誌やサイトを片手にバイクのことを勉強しようと思います。
題して 『さびない話 バイク編』!!
バイクマニアの皆さん、どうぞ色々教えてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今回のバイクは、HONDA CBR1000RR。

スーパースポーツの頂点へ
<<SPEC>>
全幅:680mm 全長:2075m 全高:1135mm
車両重量:202kg
エンジン:水冷4stDOHC4バルブ4気筒
排気量:999cc
最高出力:87kW(118ps)/9500rpm
最大トルク:95N・m(9.7kgf・m)/8250rpm
燃料タンク容量:17L
変速機:常時嚙合式6段リターン
“てつじ です”からの一言
ホンダが誇るスーパースポーツの最高峰。
高剛性アルミツインチューブフレームにはコンパクトに設計された999ccエンジンを搭載。
フライホイールの大径化など、更なる進化を遂げ、至極の走りを味わえる、らしい。
カラーバリエーションはロスホワイト(白・赤・青)とグラファイトブラックの2種類。
ABS搭載モデルもある。
Posted by てつじ です at 08:16
│さびない話 バイク編