2013年01月10日
ヤマハ SR400
【SR400】
「バイク部品にタカラ産業のサービス『さびないライダーズ』をどうぞ」と言っておきながら、小生、バイクのことは、ほとんど分からないのです。
そこで、専門誌を片手にバイクのことを勉強しようと思います。
そして、ときどきブログにバイクに関する記事を投稿します。
題して 『さびない話 バイク編』!!
バイクマニアの皆さん、どうぞ色々教えてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今回のバイクは、
YAMAHA SR400。

日本のスタンダード
<<SPEC>>
全幅:750mm 全長:2085mm 全高:1110mm
エンジン:空冷4stSOHC2バルブ単気筒
排気量:399cc
最高出力:19kW(26ps)/6500rpm
最大トルク:29N・m(2.9kg・m)/5500rpm
変速機:5段リターン式
燃料タンク容量:12L
“てつじ です”からの一言
不動の人気を誇る究極のロングセラー。
1978年のデビュー以来、キックスタートを貫き通す。
変わり続ける中にあって、変わらないもの。
まさにオートバイの「原器」ともいえるスタイル。
「バイク部品にタカラ産業のサービス『さびないライダーズ』をどうぞ」と言っておきながら、小生、バイクのことは、ほとんど分からないのです。
そこで、専門誌を片手にバイクのことを勉強しようと思います。
そして、ときどきブログにバイクに関する記事を投稿します。
題して 『さびない話 バイク編』!!
バイクマニアの皆さん、どうぞ色々教えてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今回のバイクは、
YAMAHA SR400。

日本のスタンダード
<<SPEC>>
全幅:750mm 全長:2085mm 全高:1110mm
エンジン:空冷4stSOHC2バルブ単気筒
排気量:399cc
最高出力:19kW(26ps)/6500rpm
最大トルク:29N・m(2.9kg・m)/5500rpm
変速機:5段リターン式
燃料タンク容量:12L
“てつじ です”からの一言
不動の人気を誇る究極のロングセラー。
1978年のデビュー以来、キックスタートを貫き通す。
変わり続ける中にあって、変わらないもの。
まさにオートバイの「原器」ともいえるスタイル。
Posted by てつじ です at
22:50
│さびない話 バイク編