2012年10月18日
Ninja250R <ニンジャ>
【Ninja250R】
「バイク部品のメンテナンスにタカラ産業のサービス『さびないライダーズ』をどうぞ」と言っておきながら、
小生、バイクのことは、ほとんど分からないのです。
そこで、一念発起!
専門誌を片手に、バイクのことを勉強しようと思います。
そして、ときどきブログにバイクに関する記事を投稿します。
題して 『さびない話 バイク編』!!
バイクマニアの皆さん、どうぞ色々教えてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、栄えある第一回のバイクは、KAWASAKINinja250R。

近年のフルカウル小中排気量スポーツモデル人気の火付け役といえるモデル。
水冷DOHC4バルブ2気筒エンジンはクラス最高の31馬力は発揮し、カワサキのスポーツシリーズであるニンジャ末弟の意地を見せる。
街乗りからサーキット走行までスポーティに走れる。
<<SPEC>>
全幅:715mm 軸距:1400mm
燃料タンク容量:17L
エンジン:水冷4st並列2気筒DOHC4バルブ
排気量:248cc
最高出力:31ps/11000rpm
最大トルク:2.1kg-m/8500rpm
変速機:6速
タイヤサイズ:F110/70-17 R130/70-17
“てつじ です”からの一言
日本語の名前がピッタリはまっていてカッコいいですよね。
そう言えば、初代ニンジャに誰か友達が乗っていたような・・・。
「バイク部品のメンテナンスにタカラ産業のサービス『さびないライダーズ』をどうぞ」と言っておきながら、
小生、バイクのことは、ほとんど分からないのです。
そこで、一念発起!
専門誌を片手に、バイクのことを勉強しようと思います。
そして、ときどきブログにバイクに関する記事を投稿します。
題して 『さびない話 バイク編』!!
バイクマニアの皆さん、どうぞ色々教えてください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、栄えある第一回のバイクは、KAWASAKINinja250R。
最新バイクカタログ2012 枻出版社より
近年のフルカウル小中排気量スポーツモデル人気の火付け役といえるモデル。
水冷DOHC4バルブ2気筒エンジンはクラス最高の31馬力は発揮し、カワサキのスポーツシリーズであるニンジャ末弟の意地を見せる。
街乗りからサーキット走行までスポーティに走れる。
<<SPEC>>
全幅:715mm 軸距:1400mm
燃料タンク容量:17L
エンジン:水冷4st並列2気筒DOHC4バルブ
排気量:248cc
最高出力:31ps/11000rpm
最大トルク:2.1kg-m/8500rpm
変速機:6速
タイヤサイズ:F110/70-17 R130/70-17
“てつじ です”からの一言
日本語の名前がピッタリはまっていてカッコいいですよね。
そう言えば、初代ニンジャに誰か友達が乗っていたような・・・。
Posted by てつじ です at
11:01
│さびない話 バイク編